体験談

TOPページ > 体験談 > K.T様 体験談

K.T様 体験談

コース名  General English

留学期間  2週間

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

旅先で出会った友達に勧められたことがきっかけです。 学生時代に欧米の国で語学留学した経験がありますが、社会人になって、もう一度集中して英語の勉強をしたいなと日頃から思っていました。 オトナでも無理なく通える学校に行きたいと探しBrilliant Cebuを選びました。

留学中に嬉しかったことは?

集中して勉強できたことです。1日8時間勉強しました(6時間のマンツーマン授業+2時間のグループレッスン)。 また日常生活では出会えない、色々なバックグランドを持った≪先生・スタッフ・生徒≫と出会うことができ、親密になれたことは、私の人生での宝物です。

渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

渡航する前は授業の内容に疑問を持っていたのですが、想像以上に質の高い授業を受けることができました。マンツーマン授業が多いため、自分の目標に向かって最短で勉強できたことと、自分のペースで授業を進めることができたことは、最高に良かったです。

実際に留学前と留学後での英語力はどの位伸びたと思いますか?

英語での自己紹介が上手になりました。今後、英語での面接があった際には、必ず活かすことができると自負しております。

寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

最高級コンドミニアムでの滞在は、とても快適でした。”最高級”といってもフィリピンクオリティーだと覚悟をして行ったのですが、予想以上に清潔で広いお部屋だったので、優雅に過ごすことができました。またお部屋のクリーニングが週2回入るのも、とても良かったです。


おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージでも!

英語の勉強を”始めたい””再開したい”と思う人は、是非一歩踏み出してみてください。フィリピンと日本の時差は1時間ですし、案外近い国です。 また、セブ島留学は、勉強だけでなく綺麗な海も魅力の一つです。週末を利用し、最高に綺麗な景色を堪能することができます。 ☆日本での忙しい日々を忘れ、100%楽しめるセブ留学をおすすめします。