体験談

TOPページ > 体験談 > Y.S様 体験談

Y.S様 体験談

コース名  Business English

留学期間  1週間

実際に留学を体験されていかがでしたか?

総じて講師・授業のレベルが高く、且つ施設もきれいで最高でした。自身3度目のセブ留学ですが、値段も高いだけあってそれだけ質が高いと思います。私はビジネス英語コースでしたが、1日8コマのほとんどの授業がビジネスにつながっており、短期間でも集中的に学ぶことができます。最終日は50分(質疑応答含)英語でプレゼンをする機会も設けて頂き、いい経験になった上に、今後使用できる英語のスライドも作成することができました。

フィピン留学をご検討中の方にメッセージでも!

他のスパルタの学校と違い夜は外出もできるので、日中は勉強、夕食は外食・買物、夜は復習、などメリハリをつけて過ごすと充実するかと思います。学生がメイン顧客であるスパルタの学校とは違い、本校は自己管理ができる社会人に合わせたルールとなっていると感じました。ある程度リフレッシュをしながら勉強できる環境かと思います。

授業方針・カリキュラムについて

私はビジネスコースを受講しましたが、1日8コマの授業ほとんどがビジネス英語に関するものでした。短い期間でしたが、全ての授業がビジネス英語という点で共通しており、集中して効果的な学習ができたかと思います。最終日の英語でのプレゼンはチャレンジングでしたが、質疑応答などで盛り上がり、いい経験となりました。

講師について

自身、3度目のセブでしたが、今までで最もレベルが高かったです。ビジネス英語コースがあるだけあって、ビジネス経験がある講師が多い印象を受けました。英語以外にも、ビジネス要素を学ぶことができ、想像以上の質の高さでした。

学校運営・スタッフ対応について

大変親身でまったく問題ありませんでした。土日も追加授業を受けることができ、満足です。

食事について

昼にお好み焼きが出たときはびっくりしました(笑)朝はミューズリー、パン、目玉焼き、マンゴーなどが揃い十分でした。夜は外で食べて気分転換していました。

施設・設備について

部屋は大変綺麗で長期間住みたいと思えました。他の学校では適わないレベルかと思います。ただ、教室内が暑く先生も困ってました。一番暑い季節なのでしょうがないかとは思いましたが、、、

インターネッ卜

早くてびっくりしました。セブの一流のホテルでもWi-Fiは弱いものですが、ここは格段に良いです。