体験談

TOPページ > 体験談 > A.W様 体験談

A.W様 体験談

コース名  Intensive English

留学期間  2週間

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

マンツーマンレッスンを受講できることが魅力でした。過去留学先で、大学の授業の合間にマンツーマンレッスンを受けて自分に合っていると感じました。今回全ての授業がマンツーマンレッスンであることを条件の1つとして考えていました。

留学中に嬉しかったことは?

英語を話すことが好きになれたことです。以前は失敗が怖くて話すことに抵抗がありました。マンツーマンレッスンなので話さないと授業になりません。先生と世間話が出来るようになった時、英語で会話することが楽しいと感じ嬉しかったです。頭(意識)で理解している、思考的・論理的なものに加え、心で感じる、感情的・感覚的・イメージ的なものが今回の留学で大きく変わりました。


渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

語学留学=アメリカ、イギリス、オーストラリアというイメージでした。フィリピンの方の英語は比較的ゆっくりなので聞き取りやすい印象を受けました。中断していた英語学習を再開するのにとても良い環境でした。また、マンツーマンレッスンなのでアウトプットする時間が多く、日本でインプット型の勉強をしていた私にとって有意義な授業でした。

講師の方の人柄や授業の教え方はどうでしたか?

私の性格やどうしたら理解しやすいのか考えて教えて下さったので躊躇すること無く質問ができました。日本人が躓くポイントを先生方が把握して下さっているので私の質問したいことを先に指摘されることもありスムーズに授業が進んでいったように思います。

寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

とても綺麗な部屋、学校なので快適に生活することができました。女性1人でも安心して寮生活を送ることができます。留学前、衣食住について不安でBrilliantCebu English Academyの事務局の方に相談をさせて頂きました。親身になって相談を受けて下さったので安心しました。BrilliantCebu English Academyであれば勉強以外の部分でストレスを感じることがないので勉強に集中することができます。


おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージを!

マンツーマン授業なので自分のペースで勉強をすることができます。自分の得意、不得意分野を早く発見し、授業を進めていけば帰国後の勉強にも活かせます。日本にはない文化、自然に触れることができるのもセブ留学の魅力の1つだと思います。