体験談

TOPページ > 体験談 > Y.M様 体験談 (親子留学)

Y.M様 体験談 (親子留学)

コース名  お母様: General お子様: Junior Program

留学期間  3週間

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

私が英語を学びたいと思った事と、子供にも沢山の経験をしてほしいと思って留学を決めました。

・留学中に嬉しかったことは?

子供が、英単語を並べて話しかけてくれるようになったことです。それで私も勉強を頑張ることができました。


渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

渡航する前は、治安や食事を心配していましたが、現地の人たちはとても親切で、スーパーにいった際、子供がいるからとレジの順番を譲ってくれたことに嬉しく思いました。食事も、比較的に日本食に近い味付けが多いと感じ、子供も美味しいと言っていました。

講師の方の人柄や授業の教え方はどうでしたか?

皆さん、とても優しく私の様子を確認しながら授業してくださり、また、授業内容だけでなく日常の話などするので、発言する機会も多いですし、分からないことも聞きやすい雰囲気を作ってくださるので、楽しく勉強を頑張ることが出来ました。また、先生間でのコミュニケーションも、取れているのか私が苦手な部分や、勉強で悩んでいることなど担当の先生は全員知っていて、フォローしてくださいました。 子供も、私と離れるとき泣いていましたが、子供のペースに合わせて楽しくレッスンしてくださったので1日8時間のレッスンも楽しく過ごせていたんだと思います。

寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

ハウスシェアでしたので、英会話も楽しめましたし、毎日掃除してくださるので快適でした。お昼ご飯は学校で食べていましたが、日本食が多く美味しかったです。


おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージを!

マンツーマンレッスンが多く、費用も安く、子供も安心して楽しめるので、親子留学には最適だと思います。 車が多いので排気ガスは気になりますが、親子で楽しめること間違いないと思います。