体験談

TOPページ > 体験談 > N.N様 体験談

N.N様 体験談

コース名  General English(一般英語)コース

留学期間  2週間

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

私が入社する会社で、英語が必要だった為。また、新興国のフィリピンに一度訪れてみたかった為。

留学中に嬉しかったことは?

私が卒業する前々日に、先生方が卒業祝いのプレゼントをくれたことです。 サプライズプレゼントだったので、とても嬉しかったことを今でも覚えています。

渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

渡航前は、まだまだ途上国の色が強い国だと想像していました。しかし、渡航後は、成長度の高い国という印象に変わりました。渡航してみると、様々な場所で建設工事が行われており、『国全体が成長している』と強く感じました。また、語学学校の先生方の知識も豊富で、様々な分野で能力の高い方がいらっしゃると感じました。

実際に留学前と留学後での英語力はどの位伸びたと思いますか?

リスニング力、スピーキング力の2つの能力が特に伸びたと考えています。 先生方に、LとRの発音の違いやSH、THの発音を何度もご指摘いただきました。また、授業内容の解説や、休憩中の雑談も常に英語で行われる為、リスニング力、スピーキング力が鍛えられたと考えています。

寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

私が滞在中、食事、住宅施設、クリーニングサービス、ランドリーサービス、これらのことに不備は全くありませんでした。安心して英語学習に専念できたと思います。

おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージでも!

Brilliant Cebu English Academyには安心して英語学習に専念できる環境がありました。その上で、週末には、様々な場所へお出かけし、先生方や語学学校の仲間達と最高の時間を共有することができました。私にとって、最高に楽しい2週間でした。 語学留学を検討されている方は、是非、一度この語学学校にいらしてみてください。 Brilliantな先生方、仲間達と最高の留学生活を!!