体験談

TOPページ > 体験談 > A様 ご夫妻 体験談

A様 ご夫妻 体験談

コース名  General English (一般英語)コース

留学期間  3週間

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

リタイヤして、海外旅行に行く機会が多くなり、英語の必要性を再確認したので、英語力のレベルアップを目的に留学を決めました。

留学中に嬉しかったことは?

食事に行った時、ショッピングに行った時、ツアーで色々な島に行きシュノーケリングに行った時等、フィリピンの人達の日本人に対しての、優しさを感じた時とっても嬉しかったのを、今でも忘れる事が出来ません。

渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

私はイギリス、カナダ、ハワイと留学経験が有りますが、今回のフィリピンの学校が 私にとっては一番良かったです。本当に勉強したって気持ちになりました。

講師の方の人柄や授業の教え方はどうでしたか?

全ての先生に親しみを感じる事が出来、レッスンがスムーズに進みました。 私の英語力がレベルアップするには、今何が必要か考えてくれ、それに 沿ったレッスンをしてくれ、楽しくレッスンを続ける事が出来楽しかったです。




寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

コンドミニアムで家内と宿泊しましたが、洗濯、掃除全て無料でしてくれましたので、快適に過ごす事が出来ました。食事は自宅で食している様な日本食とは違いますが、 フィリピンでの生活と言う事を考慮すると、充分な食事でした。勿論時々、日本食やピザ等を食べに出かけました。タクシーの代金が非常に安く、遠くのモールに行った時も250円で済みました。

おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージを!

私が勉強したBRILLIANT CEBU ENGLISH ACADEMYはセブ島に有る他の学校より良いのではないかと思います。その理由は施設、先生の質、事務所の方々と生徒との一体感、又ミネラルウオーターが学校内で、カラのボトルに無料で入れる事が出来、わざわざ水を買いに行かなくても良いので、時間を有効に使う事が出来ました。 又私の受けた一般のコースは一日8レッスンの内6レッスンがマンツーマンの個人レッスン、後のレッスンは2,3人のグループレッスンでした。個人レッスンは何でも聞く事が出来るので最高でした。