体験談

TOPページ > 体験談 > S.T様 体験談

S.T様 体験談

コース名  Intensive English

留学期間  1週間

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

リスニング力を向上させたかった。 英語しか使用しない環境に身を(できるだけ低価格で)置きたかった。 自分のウィークポイントをみつけたかった。

留学中に嬉しかったことは?

いろいろな世代の様々な立場の方が英語学習という共通の目的で集まっており、その方たちと時間を過ごせたことがよい息抜きになりました。

渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

セキュリティが確保され、快適な設備と、しっかりしたスタッフ、講師陣のおかげで、勉強に専念できた。


講師の方の人柄や授業の教え方はどうでしたか?

明るく、ホスピタリティにあふれ、インテリジェンスで、エナジェティックでした。楽しくディスカッションを通じ、勉強できました。

寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

部屋がきれいでした。広い部屋でもあったので満足。 一方、シャワーの水圧が低い・温度調節で、難儀する事があった。 バスタオルのにおいが、日本との洗剤の違いか、においが気になることがあった。 と、細かいことを言えばきりがないですが、長期で滞在するのであれば気になる方もいれば、慣れる方もいるかもしれないです。

おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージを!

快適に勉強できる環境を用意できるところで留学したほうがよいと思います。 あと、教えてもらいに行く、のではなく、自分からコミュニケーションして、先生たちから気づきをもらいにいく感覚で臨むのがちょうどよいかと思います。 目的や目標を忘れずに、自分自身ががんばってさらなる高みを目指す、そのためのお手伝いをこの学校は先生・スタッフが一丸となってサポートしてくれと思います。