TOEFLの模擬テストで
スコアが約2倍になりました!

2018.03.13

  • Oscar様

    TOEFLコース 留学期間:6週間

インタビュアー Risa

こんにちは!学生スタッフのRisaです。
先日、台湾ご出身のOscarさんにインタビューをしてきました!
Oscarさんは当校のTOEFLコースを6週間受講されており、いつも笑顔のOscarさんに私自身何度も癒されていました。

何故ブリリアントセブを選んだのですか?

日本の大学院受験にTOEFLが必要なため勉強しにきました。
また、4月からは日本で学生生活を送るため、英語だけでなく日本語も勉強したいと思い、いろんな語学学校を調べたところ、ブリリアントセブは口コミがよかったので選びました。

授業はどうでしたか?

楽しかったです!授業中先生と違うトピックで盛り上がることもありました。授業はリスニング・スピーキング・ライティング・リーディングを受けており、最初の授業で先生と問題形式を確認してから授業を進めています。スピーキングとライティングはアメリカに留学していた時に勉強していましたが、リスニングとライティングが苦手なのでここで集中して勉強しています!たまに授業を休んだり遅刻したりしたこともありますが、毎週金曜日には模擬テストだけは真剣に受けてます(笑)

TOEFLの模擬テストは約4時間ですが、実際に受けてみていかがでしたか?

4時間は長かったですが、模擬テストを受け続けることで問題形式にも慣れスコアが上がりました!

そうなんですね!実際にどのくらいスコアがあがったのですか?

ブリリアントセブに入学前は37点でしたが、最近は60~70点と約2倍になりました!
台湾でもTOEFLを勉強するために学校に通っていたのですが、そこは60~70名と生徒の人数が多くスコアを伸ばすことができませんでした。。。

これから勉強される生徒さんに向けてのメッセージや何かコメントなどがあればお願いします!

ライティングとスピーキングは一人で勉強することができないため、マンツーマンの授業を受ける際は特に力を入れて勉強したほうがいいと思います。また、ここ(ブリリアントセブ)はとてもいい環境だったので、台湾の後輩にも進めたいと思います!

Oscarさん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!
すでにご卒業され寂しいですが、日本での勉強もがんばってくださいね。