今後の仕事のヒントが得られるかなと思いました。

2019.08.30

  • Yukari様

    Body Trainingコース 留学期間:1週間

インタビュアー Kenji

こんにちは! スタッフのKenjiです。今回はBody Training コースを選択された、Yukariさんにインタビューをさせて頂きました!

現在のお仕事について教えてください。

フィットネスジムのコンディショニングパーソナルトレーナーをやっていました。 相手の目的に合わせた指導や、姿勢、器具の使い方の説明、トレーニングをサポートするような仕事を5年間していました。この時は、英語はあまり使わなかったですね。外国の方は来られるんですが、皆さん自分でトレーニングをされるので、関わる機会はあまりな かったですね。

なぜ留学を決意されたのですか。

10年前にカナダへ2年間留学していて、ホテルマネージメントの専門学校に通っていたんです。今回は、ブラッシュアップの意味も兼ねて留学しました。 会社を辞めるから、そのタイミングじゃないと海外に行けないなと思ったんです。それに 、海外をただ旅行するのではなく、英語をもっと身につけたいと思い、留学を決意しまし た。

当校を選ばれた理由を教えてください。

フィリピンの学校を探している時に、雑誌で1番目にとまったのもありますが、医療英語を取り扱ってる所は少ないと思うんです。それにここには、Body Trainingコースもあって、自分の仕事と関係のあることを学ぶことができ、今後の仕事にヒントが得られるかな と思ったためですね。

今回受講されたBody Trainingコースはいかがでしたか?

私は夕方まで受けても頭に入らないなと思ったので、このコースを選択しました。6限 までやって運動できるのはリフレッシュにもなりますし、いいですね。外だとやっぱり日本でないから、歩くの不安だったりもするので。それに、体を動かしたほうが勉強もはかどる気かします。6限終わった後は、復習の時間にあててもいいし、トレーニングにあててもいいし、たまには部屋でゆっくりして自由時間をつくったりと、自分でアレンジできるのが良いと思います。

留学中の生活面はいかがでしたか。

すぐ近くに大型ショッピングセンターやコンビニ、ご飯を食べる場所もたくさんありますし、物価も安い!ここに来て、フィットネス用の自分用マット買ったんです。それも 、日本と比べるとすごく安くて、びっくりしましたね。 そして、設備もしっかり整っているので、不便を感じることはありませんでした。

留学中に変化は感じましたか。

大きな変化は自分の中ではわかりませんが、自分が何をするべきか、勉強の仕方がわかりました。マンツーマンの授業なので自分の学びたい医療用語をジムのトレーニングと合わせて学べるように先生たちが変えてくれて、臨機応変に対応してくれたので、集中して学ぶことができました。

留学や当校をご検討されている方へのアドバイスなどがありましたら、お願い致します。

この学校を選んで本当に良かったと思います。設備もしっかりしていて、 カナダ留学ではグループ授業だったのですが、グループ授業だけでは得られないものがありました。英語の面では、ただ留学にくるのではなく、来る前に、日本で目標や目的を持って きた方が伸びるのではないかなと思います。