最近では英語を話すのが楽しくなり
逆に静かにしてと言われるようになりました(笑)

2018.04.05

  • Yuri様

    General English 留学期間:2か月

インタビュアー Risa

こんにちは!学生スタッフのRisaです。
当校にGeneral English(一般英語)コースで2カ月ご滞在されていたYuriさんにインタビューをしてきました♪

なぜ留学先にブリリアントセブを選んだのですか?

日本で通っている英会話学校のからの紹介です。同じ学校の方がブリリアントセブに通っていて、その方の話も参考にして決めました。

医療英語の授業を受けてみて、実際にどうでしたか?

通常の授業のうち、毎週1コマ医療英語の授業を取り入れています。事前に担当の先生とトピックを決め、それについて調べたうえでディスカッションをするのですが、先生がよくしゃべるため話を持っていかれないようにするのに必死です。これまでにがんや認知症などさまざまなトピックについて話しました!

担当の先生たちから、Yuriさんの英語力はかなり伸びたと聞いているのですが、当校で学んでみていかがでしたか?

日本では仕事が忙しく英会話学校にもほとんど行けていなかったため、初日のスピーキングテストでは先生に落ち着いてと言われるほど緊張していました。また、最初は授業中ノートを見ながら話したり、先生たちからもっと話すよう言われたりしましたが、最近では英語を話すのが楽しくなり逆に静かにしてと言われるようになりました(笑)

留学されてのご感想や当校をご検討されている方へ何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

今回の留学を通して英語が好きになったと同時に、もっと前から勉強しておけばよかったなと思いました。特に、ボキャブラリーの少なさを日々痛感しています。文法が多少わからなくても先生たちは意味を汲み取ってくれますが、ボキャブラリーが少ないと相手の言っていることがわからないので、もし留学するのであれば事前に勉強した方がいいと思います!
また、セブに来るまで外国人と会話をしたことがなく、以前社員旅行で海外に行ったときは一人で注文することさえできませんでした…。留学当初は英語で話すことに躊躇していましたが、今では一人でタクシーの運転手と会話できるようになりました!

Yuriさん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!
いつも明るく、とても面倒見がいいYuriさんには私自身かなり助けられました。またお会いできる日を楽しみにしています!