留学中でも仕事ができるとてもいい環境だと思います。

2020.01.24

  • Ryuji 様

    Business English コース 留学期間:2週間

インタビュアー Kenji

こんにちは! スタッフのKenjiです。今回はBusiness Englishコースを選択された、Ryujiさんにインタビューをさせて頂きました!

現在のお仕事について教えてください。

製造業のIT部門でシステム開発の仕事をしていました。出張でよくアジアに行ったりと英語に触れる機会は多かったです。

なぜ留学を決意されたのですか。

翌月から外資系の会社に転職予定で、面接で英語を話せますかと聞かれた時に自信を持って答えられなかったのでスピーキングスキルを上げたいと思い留学を決めました。

当校を選ばれた理由を教えてください。

セブに来るのは初めてで、勉強以外に観光も楽しみたかったので、門限が無い学校を探していました。その中でも社会人が多く落ち着いている印象でここに決めました。

印象に残っている思い出はありますか。

学校で出会った友達とシヌログに行けたのが1番の思い出です。また、同世代の生徒も多く、普段は関わる事の無い人と出会うことができて、タメになる話も聞けましたし、いい経験になりました。

留学中の生活面はいかがでしたか。

2週間の滞在で特に不自由無く過ごせました。ランドリーが近くにあり、部屋の清掃もしてくれるので、一切家事をする必要がなく時間を有効に使えました。また、学校内に無料のウォーターサーバーがあって、とても助かりました。

留学中に変化は感じましたか。

元々、コミュニケーションレベルで困る事はなかったのですが、今回の留学で文法に対する指摘をたくさんもらえました。職場ではコミュニケーションを優先してあまり文法を気にすることがなかったので、先生に指摘され、正しい文法を意識するようになりました。

留学や当校をご検討されている方へのアドバイスなどがありましたら、お願い致します。

しっかりとした英語をビジネスの場で使いたい方にもおすすめだと思います。また、仕事の休みを使って来る方は、高速インターネットがあるので留学中でも仕事ができるとてもいい環境だと思います。