短期間でもレベルアップできると思います。

2020.01.09

  • Mayuko様

    Intensive English コース 留学期間:12週間

インタビュアー Kenji

こんにちは! スタッフのKenjiです。今回はintensive Englishコースを選択された、Mayukoさんにインタビューをさせて頂きました!

現在のお仕事について教えてください。

アニメカフェで商品開発の責任者として働いていました。

なぜ留学を決意されたのですか。

特に仕事などで使う事はありませんでしたが、単純に英語が話せるようになりたいなと思ったからです。英語が話せるようになれば、世界中の人とコミュニケーションが取れ、自分の内気な性格も少しは変わるかもと考えました。

当校を選ばれた理由を教えてください。

この留学が初めての海外生活だったので、語学学校は本当に悩みました。その中でもBCEAは社会人の方が多く、部屋もキレイで衛生面も安心できると思ったからです。また、私は英語に関して本当に初心者だったのでそのレベルにも対応してくれる学校だと思い、ここに決めました。

印象に残っている思い出はありますか。

ハロウィンパーティーが1番の思い出です。授業が終わってから、先生とダンスの練習ををしたり、全員で協力して飾り付けをしたりと、とても楽しかったです。ちなみに、私はベストコスチューム賞を頂くことができて、とても嬉しかったです。

留学中の生活面はいかがでしたか。

何不自由なく過ごすことが出来ました。学校も部屋も掃除が行き届いているいるし、毎日のご飯もおいしかったです。個人的には土曜日の朝食にパンケーキが出るのが毎週の楽しみでした。

留学中に変化は感じましたか。

飛躍的にリスニング力が伸びたと感じています。それに伴い自信が少しついたので、自分から先生に積極的に話しかけれるようになりました。

留学や当校をご検討されている方へのアドバイスなどがありましたら、お願い致します。

私は初めてセブに来た時、YESかNOしか答えられないほどのレベルでした。本当に不安でしたが、どの先生もとてもフレンドリーで、理解できない部分をわかるまで何度も説明してくれました。自分のレベルに合わせて先生が授業をしてくれるので、私みたいな初心者でも安心して授業を受けることが出来ました。また、BCEAはバディ制度を設けていて、本当にバディの先生にはたくさん助けてもらいました。大人で英語経験ゼロで悩んでいる方がいるのであれば、BCEAをオススメします。自分のレベルや学びたいことにフォーカスして学べるので、短期間でもレベルアップできると思います。