本当にここを選んで良かったです!

2019.12.20

  • Madoka様

    Intensive English コース 留学期間:12週間

インタビュアー Kenji

こんにちは! スタッフのKenjiです。今回はintensive Englishコースを選択された、Madokaさんにインタビューをさせて頂きました!

現在のお仕事について教えてください。

コールセンターの責任者として働いていました。最近は英語を使った仕事も多く、元々留学にも興味を持っていました。

なぜ留学を決意されたのですか。

当初はイギリス留学を考えていましたが、妹がセブ留学をすることになり、海外に行くのが初めてだった妹と一緒に行くことに決めました。学生時代に1回、社会人になってからも1回、海外留学を経験していましたが、2回とも短期間だったので、今回は長期間での留学にしました。

当校を選ばれた理由を教えてください。

1番は設備が整っていて、とても綺麗だったからです。実際に来てみて、お部屋は綺麗でとても快適でした。

印象に残っている思い出はありますか。

Graduation Ceremony でのオープニングスピーチとMCをやったことです。人前で英語で話すことなんて今までほとんど無かったので、とても不安だったのですが、バディの先生が発音の仕方や文章の読み方をしっかり教えてくれ、練習にも何度も付き合ってくれたので、安心してすることができました。今では本当にいい思い出です。

留学中の生活面はいかがでしたか。

全く不便はありませんでした。体調を崩したこともありましたが、学校のスタッフさんがいつも丁寧に対応してくださり、心配事はありませんでした。近くに大きなモールや銀行もあり、生活面において困る事は無いと思います。

留学中に変化は感じましたか。

私の場合は、スピーキング重視の勉強がしたかったので、専用のテキストを使い、ボキャブラリーがとても増えました。また、日常的に使える言い回し等もたくさん覚えることができました。

留学や当校をご検討されている方へのアドバイスなどがありましたら、お願い致します。

海外で英語を勉強する事はとても勇気のいる決断だと思います。もちろん時には辛くなり、勉強をやめたくなる時もありますが、ここにはバディの先生がいて、困ったり悩んだりした時は、必ずフォローしてくれます。私のバディの先生は「どんな事でも、相談してね。いつでもあなたの力になるよ。」といつものように言ってくれていました。バディの先生ではなくても、学校の先生はどんなに英語ができなくても、手を差し伸べてくれます。また、授業やテキストに対する日本人スタッフさんの対応も手厚く、本当にここを選んで良かったと思っています。もし海外留学を迷っているなら、BCEAに来てみて下さい。とても充実した留学生活を過ごすことができると思います。