セブボディビル大会に招待される

2020.02.20

  • Masato様

    General English コース 留学期間:4週間

インタビュアー Kanami

こんにちは! スタッフのKanamiです。今回はGeneral Englishコースを選択された、Masatoさんにインタビューをさせて頂きました!

現在のお仕事について教えてください。

自動車関係の仕事で工場勤務をしていました。現場だったので全く英語を話す必要も無いし、周りに英語に関心がある人もいませんでした。

なぜ留学を決意されたのですか。

仕事は英語と全然関係なかったのですが、以前から漠然と海外で働いてみたかったので、オーストラリアにワーキングホリデーで行く予定です。今回はそのスキルアップで留学を決めました。

当校を選ばれた理由を教えてください。

エージェント経由で予約をしました。普段趣味でトレーニングをしていたので、学校の下にジムがあるのと、自炊用のキッチンがあるのが決め手でした。

印象に残っている出来事はありますか?

ジムのインストラクターと英語でコミュニケーションを取れたのが良かったです。プライベートの時間も英語を使えてたので、いい経験になりましたし、そのインストラクターにはセブのボディビルの大会に招待してもらい、日本で出来ない経験ができました。

留学中の生活面はいかがでしたか。

個人的には自炊ができたのが1番良かったです。学校からモールが近いのですぐに買い物ができるし、同じ建物にジムがあったので立地はとても良かったです。

留学中に変化は感じましたか。

リスニングがかなり成長したと思います。正直スピーキングは苦戦してますが、自分の弱みを見つけることが出来ました。今後、自己学習をする上でのやるべき事が見えた気がします。

留学や当校をご検討されている方へのアドバイスなどがありましたら、お願い致します。

自分みたいな留学初心者の方でも抵抗なくいけると思います。空港送迎もあるし、日本人スタッフも常にサポートしてくれる環境なので、勉強に集中できると思います。